Que Sera, Sera

~なるようになるさ~

5/26 今日のお弁当 出汁も取らないみそ汁でごめん💦

今日の娘のお弁当

・とりつくね
・ねぎ入りたまごやき
・小松菜とにんじんのごまあえ
・えびとひじきのふんわり揚げ(冷食)
・プチトマト
・ゆかり


メインのとりつくねが甘じょっぱいので、今日はひさしぶりに甘くないたまごやきにした。
娘が高校生のころは甘くないたまごやきを作る時は白だしで味付けてたけど、高いし、あんまり使わないので買うのやめちゃった😅
えびとひじきのふんわり揚げは今回初めて買った冷食。娘の反応が気になる💦


昨日、夕食を作っている時に娘が帰宅した。ちょうどみそ汁を作ろうとしていた時で、材料を見た娘に「豆腐のみそ汁なんだ、珍しい」といわれた。豆腐よりも油揚げや厚揚げの方が私が好きというのもあるし、油揚げや厚揚げだと野菜も一緒に入れられるしでいいかなと思うんだけど、豆腐のみそ汁に野菜をあれこれ入れにくいっていうのもあるんだよね…(実際に不評だった💦)しかも娘に「だしの素、使ってるの?」とまで聞かれ、我が家では珍しくだしの素入り豆腐のみそ汁を作ったのだった。


我が家のみそは新マルコメ君こしというだし入りみそ。


別にだしの素やパックのかつおぶし(和田明日香が家事ヤロウでよくやっていてマネしてる)を入れなくてもいいんだろうけど、なんとなく入れてるんだよね😅
だしの素やかつおぶしを入れないでだし入りみそだけでみそ汁作ったらどうなるのか試してみたい半面、「なんか味が違うね」といわれるのもイヤなので、だしを入れ続けるんだろうなぁ💦