Que Sera, Sera

~なるようになるさ~

2年連続2回目

って甲子園出場みたい😅


ごぶさたしております😃
連日の暑さと湿度にやられております💦
今からこれで梅雨が明けたらどうするんだという感じですが😨
今年はハンディファンデビューしないとですかねぇ?
(50過ぎの人が持つのってイタくないかと思い、まだ持っていない)


さて、タイトルの2年連続2回目ですが、また耳がつまりましたよ、ええ。


去年行った耳鼻科は聴力検査室の外で会話している人の声が床を伝って聞こえてくるという
安普請な検査室に嫌気がさしたので(ちょっと医師への不信感もある)、今回は別の耳鼻科へ。
(以前かかった事があるけど、先生はよくても受付がねって感じだったのと、代理の医師がひどかったのでちょっとイヤだった過去がある)
ドクターショッピングはいけないとわかっているけど、聴力検査室が防音になっていないってさすがにお粗末だと思うんだけどね😠


聴力検査して、「1週間薬を飲んで様子を見ましょう」といわれて診察終了。調剤薬局で出された薬を見て「また難聴?」と思ったのはいうまでもなかった😣(今回の医師は難聴とはいわなかったけど)


寝不足や疲れがよくないといわれたので、とにかく身体を休めることを優先させていた。
無事に聴力も戻り薬は1週間で終了したけど、耳掃除しすぎと注意された😱
「1週間耳掃除禁止」といわれ、凹んでます😭
お風呂あがりに猛烈に耳掃除したくて仕方ないのでした💦