Que Sera, Sera

~なるようになるさ~

図書館は有効活用しないとね

図書館に予約していた有名人(たぶん文化人のカテゴリーだと思う)の本の順番が回って来て借りてきた。
読み始めると目が滑るというか、なんかなぁという感じになる。


予約した頃はこの有名人に心惹かれていたんだけど、この人のエッセイを読んであまりの常識のなさにドン引きし、二言目には「海外では」といい(海外に行っていた過去があるからとはいえね)「だったら日本に帰ってこないでその国で暮らせよ」っていいたくなるし、話し方が上から目線で「お前らみたいなバカは知らないだろうけど」という雰囲気を漂わせながら話すのがイヤになったのだ。


予約を解除すればよかったんだろうけど、すっかり忘れていたというのが本音。
「あー、自腹切らないでよかった」としか思えない内容だった💦
「無駄遣いしなくて済んでよかった✨」と思うしかないね💦