Que Sera, Sera

~なるようになるさ~

4/18 今日のお弁当 そして昨日はイースター

新しい1週間が始まりましたね。
本日の娘のお弁当です


・豚肉とたけのこと赤ピーマンの炒め物
・たまごやき
・スナップエンドウ
・プチトマト
・桃屋のメンマ


今日もかわり映えのないお弁当でイヤになるなぁ…
しかも赤ピーマンを加熱しすぎて溶かすという大失敗💦
実はピーマンがキライなのでほとんど調理した事がないけど、赤い食材=プチトマトという状況を打破したかったんだけど😢
連れ合いは「おいしいよ」といっていましたが(作っておきながら味見すらしない)、娘はどんな感想をいうのやら!?



昨日はイースター(復活祭)でしたね✨といっても私はキリスト教信者ではないのですが💦
ゲーム「どうぶつの森」の中ではエッグハントをするというイベントがあるのですが、正直いうと面倒くさい…いまだに3DSの「とびだせどうぶつの森」をやっているので、3DSとswitchの2台でイースターイベントだったけど、switchの方だけやって終了💦毎年イベントなんてやってられないよというのが本音💦日々の日課をこなすぐらいで十分だよって感じ。


3DSもswitchも最初は娘がやっていたんだけど、忙しくなって自分が世話できないから私に頼んだのがそもそもの始まりなんだけど、かわいい住民に癒されている50過ぎの女💦連れ合いはゲームをしないので冷ややかな目で私を見ているけれど、気にしない、気にしない。



2012年のクリスマスプレゼントに買った3DS。もう10年も経つのね💦


2020年の最初の緊急事態宣言の時に発売されて、去年の秋に追加コンテンツが出て終了と
いうけど、熱心じゃないのでまだまだやる事がたくさんあるけど💦