Que Sera, Sera

~なるようになるさ~

洗剤も高くなったね💦

この前、スーパーのチラシに以前使っていた洗濯洗剤が掲載されていた。
そこに書いてあった値段に驚いた。というのも以前の安売りの時より100円以上高い値段で大特価扱いされていて、しかもひとり2箱までと個数制限されていた。


以前使っていた洗濯洗剤が値上がりしたなと思ったのはドラッグストアで、それだったら液体洗濯洗剤に変えたんだよね。


冬場は水道水が冷たいから溶け残りがあって、洗濯した服に溶け残りの洗剤が残っていたりして、洗い直しするのも面倒だったので、これが潮時かなと思ってね。


その後、ずーっと液体洗濯洗剤で洗濯しているんだけど、ドラッグストアのポイントアップクーポンにその液体洗濯洗剤の詰め替え用があったので一時期、律儀に詰め替えしていたけど、こぼしたりして地味にストレスになったので、毎回容器を買っている。


正直いえば粉末洗剤よりも高いけど、過去の値段(底値)と比べて「高くなった」とぼやきながら洗濯するのもイヤだし、もう柔軟剤も値上がりしたし、他の商品も値上がりしているので仕方ないと割り切ることにしたのだった。






私が結婚した20年以上前、主婦向け雑誌がたくさんあって、「底値帳をつけています」っていう主婦がいたんだけど、今は毎月(ヘタしたら毎週)値段が変動するから底値もヘったくれもないけど。あの手の雑誌に出ていた人は今、どうしているんだろう?節約しまくりで今は御殿にでも住んでいるのかしら😜テレビの「あの人は今?」じゃないけど、追いかけてくれていたら面白いのにねってゲスだな、私😅