Que Sera, Sera

~なるようになるさ~

手帳購入

やっと来年の手帳を買った。以前のブログに「月曜始まりで六曜がなく、1日のマス目がそこそこ大きくてシンプルな物」と手帳の希望を書いていた。


そして買ったのがこれ(↓)

月曜始まりのマンスリーのみの手帳だけど、持ち歩くわけでもないのでこれで十分。
でも今はまだ家族の誕生日と来年の連れ合いの病院の受診日以外書くことがないのだった😅



結婚前、バス通勤をしていた時に座席に座っていた女性が手帳を開いていた。その座席近くの吊革につかまっていた私には手帳に書いてあることが丸見えだった。しかも内容が日記で不倫しているのがわかったんだけど、そんなところで自分のプライベートな事を書いてる手帳を開くよなって思った。もしかして人の目に触れて欲しくて手帳を開いたのか?と今になって思うけど、そんなのを見てから、バスや電車で座席に座った時にそばに人がいたら絶対にケータイ(今はスマホ)はいじらない事にしている。ケータイやスマホはのぞき見ブロックできるフィルムがあるとはいえね。まぁ今はWi-Fiのない所ではスマホは基本いじらないと決めているのでいいんだけど😓