Que Sera, Sera

~なるようになるさ~

コロナワクチン接種2日目

昨日、連れ合いとふたりで3回目のコロナワクチン接種をしてきました。
昨夜は注射した左腕の痛みと強い眠気に襲われましたが、今朝は左わきの下の痛みがひどくなりました。


3回目の副反応としてわきの下のリンパ腺が腫れるという症状があるそうでまさにそれという感じです。後は頭痛があるくらいでガマンできないくらいツラいという訳ではないので、鎮痛剤を飲まずに日中を過ごしていました。連れ合いもわきの下の痛みとだるさはあるものの、頭痛はないといっているので副反応としては軽いのかもしれませんね。ちなみにわが夫婦は3回ともファイザーです。


夜になってから寒気がして来たり、微熱が出たりしてきたので鎮痛剤を飲んで寝ようと思います。



本日の1冊

サラ金の歴史 消費者金融と日本社会 (中公新書)
サラ金の歴史 消費者金融と日本社会 (中公新書)
中央公論新社
Digital Ebook Purchas

以前ネットの書評で見つけて、図書館で予約してようやく順番が回ってきました。
熱があるのにこんなディープな本と思いつつ、待ちに待った本なのでゆっくり読もうと思います。