Que Sera, Sera

~なるようになるさ~

4/27 今日のお弁当 予定外なこと

本日の娘のお弁当

・鶏のから揚げ(冷食)
・かぼちゃコロッケ(冷食)
・たまごやき
・小松菜のおひたし
・プチトマト
・シーチキンマヨネーズ


以前のブログに行きつけのスーパーで取り扱いがなくなったと嘆いていたシーチキンマヨネーズ

今も取り扱いがあった~😍以前と売場が変わっていて、なぜかカップラーメンの棚のそばの棚網(?)にぶら下がっていた✨売り場もわかったのでこれで一安心😘でも頻繁に入れると「飽きたからもう止めて」といわれかねないので、週1回が限界かな?
ちなみに25日のお弁当に入れたさつまいもの甘煮は「もう買わないで」といわれた💦
私も食べてみたけど、さつまいも自体があんまりおいしくなくて、こういうお惣菜って素材の味がすごく左右するよなぁって思った…



もうすぐ娘の誕生日。いつも地元のおいしいケーキ屋でホールケーキを注文している。
娘と私の誕生日の度にそのケーキ屋のホールケーキを注文しているが、好き嫌いの多い娘と私は自分が食べられるホールケーキをほぼオーダーしてしまい、別のケーキ屋を開拓するか考えていたら、ネットに出ていたケーキに一目ぼれした娘。「誕生日のケーキ、これがいい」というので注文する事にした。そのケーキがこれ(↓)

誕生日ですから希望をかなえてあげたいと思い、ケーキを注文したのはいいんだけど、我が家の冷凍庫は食材でいっぱいなのだ😅
連休中に冷蔵庫整理しようと計画していて、冷凍食品を入れたお弁当を作っているけど、
アイスケーキを入れる余地を作るためには冷凍庫のストックを食べないとだ💦
まぁ食費節約になると思えばいいか😁


娘と私の誕生日はホールケーキをオーダーするのに、連れ合いの誕生日にはホールケーキをオーダーしないのは連れ合いの誕生日はクリスマス前。「クリスマスにケーキを食べるから2週続けてケーキを食べるのはイヤだ」と娘にいわれて、ケーキを食べたり、食べなかったりになった。まぁ連れ合いもケーキにそこまでの熱量がないしいいかと🤣冷たいですか、私?