Que Sera, Sera

~なるようになるさ~

4/26 今日のお弁当 止め時がわからない

今日の娘のお弁当

・白身魚フライ(冷食)
・オムレツ(冷食)
・エビマヨからあげ(冷食)
・にんじんのグラッセ
・ゆでスナップエンドウ
・ゆでアスパラ
・メンマ
・ゆかり


昨日、ふりかけをつけ忘れたので今日は忘れずにつけたぞ😆
冷食だらけの手抜きお弁当💦まぁこういう日があってもいいでしょという事で😁


娘は寒がりで、朝、家を出るまでと帰宅して自室に戻るまで我が家のリビングのファンヒーターのスイッチを入れ、ヒーターの前に立って「暖かーい✨」と幸せそうな顔をする。
確かにヒーターを点けていれば暖かいなぁとは思うが、点けなきゃ点けないで別にいいかなというのが私に対し、連れ合いは「もうヒーターいらないだろ」と思っているらしいので、娘が先に帰宅して、連れ合いが後から帰ってくると「ヒーター点けてるのか」と不満が出るのだった💦


とりあえず3月以降灯油は買っていないが(当たり前だ)、今使っているファンヒーターがそろそろ寿命だと思うので、今タンクに入っている灯油が切れたら処分しようと思っているけど、娘がヒーターの電源を切れるのを止めるのが先か、灯油が切れるのが先かという感じなのだった。


このGW中にエアコンの試運転もしないといけないし。まぁフィルター掃除を連れ合いにさせようという魂胆なんだけど😏