Que Sera, Sera

~なるようになるさ~

鼻に赤い跡が残るのとこめかみが痛いのがどっちがいいのか

私は近眼で普段メガネをかけていて、外出時は遠近両用のコンタクトを入れている。


この前美容室に行って、鏡を見た時、洗顔するまでかけていたメガネの鼻あてがの跡がバッチリ赤く残っていてショックだった😣
コンタクト入れる時に鏡見るんだからその時に気が付けよという感じなんだけど、家だといかに鏡をマジマジと見ていないのかがよくわかる💦


鼻あてのないメガネを調べてみたら高くてビックリした💦メガネ買うのはJINSとか安い店だから😓だってJINSは薄型レンズ込みの値段だけど、高い店ってレンズの加工賃がめちゃくちゃ高いんだもん😭


メガネを買い換えるのはちょっとムリがあるので、なにかいい方法はないかと検索していたらこれを見つけたのでさっそく買ってみた✨

marks free (マークスフリー)


これをメガネに装着したら今度はこめかみが痛くてどうにもならなくなった😣
鼻あての跡が赤くなるのとこめかみの痛み、どっちをガマンできるかといったら
鼻あての跡の方がマシということに落ち着いたけど、耳の上が痛くなることもあるから
今のメガネがあってないんだろうなぁ…


今のメガネは2年前に買った物でまだ近眼のみだけど、そろそろ遠近両用のメガネにした方がいいのかなぁって思ったりもするのだった💦


それにしても年取るとお金がかかる~😣