Que Sera, Sera

~なるようになるさ~

5/17 今日のお弁当 メルカリ送料値上げ

今日の娘のお弁当

・レモンとバジルのチキン香り揚げ(冷食)
・白身魚フライ(冷食)
・オムレツ(ベーコン・キャベツ・もやし)
・スナップエンドウ
・ピーマンとニンジンのツナあえ
・ごまだんご(冷食)


先週末にドラッグストアとスーパーで冷凍食品を買ったので、新しい冷凍食品を入れてみた。
ごまだんごは以前はよく入れていたんだけど、娘に「もう飽きた」といわれたのでしばらく買わずにいたんだけど、隙間を埋めるのはやっぱり便利なので買っちゃった😅


ピーマンとニンジンのツナあえは「ウワサのお客さま」で村野明子さんが作っていた一品。
作り方は簡単でピーマンの千切りに塩昆布、ごま油を入れて混ぜ、そこにニンジンと油切りしたツナを入れてさらに混ぜるだけという物。
録画していたのを観ていた連れ合いに「うまそうだから作ってよ」といわれて作ったものの、ピーマンがキライな私は食べてない💦テレビではピーマンもニンジンも生だったけど、我が家はつくりおきおかずなので両方とも加熱したけど。帰宅した娘に感想を聞いたら「ひじきかと思ったら塩昆布だったんだ。でも塩昆布はいらないかな?」といわれた💦改良の余地ありってことね😅


娘のお弁当に緑の食材を入れるとなると、ブロッコリー、スナップエンドウ、葉物(小松菜やほうれん草)しかないので(きゅうりは生ぬるくなるのがイヤと拒否された)、ピーマンも使うようにしているんだけど、自分が嫌いな食材だから料理のレパートリーが皆無なだけに大変だったりするのだった💦



昨日、メルカリの送料値上げのニュースが発表された。


別に個人情報を教え合うのが苦じゃなければ普通郵便でやりとりすればいいんだろうけど、個人情報を教えなくても荷物が発送できるというメリットを考えたら、多少は高くなっても仕方ないかなって思ってる。ヤマト運輸の「らくらくメルカリ便」だと早ければ翌日には着くし(九州は翌々日だし、沖縄は船便なのでもう少し時間がかかる)、コンビニ(セブンとファミマ)でいつでも出せるのが魅力だから、このまま「らくらくメルカリ便」を使うけど、値段設定は考えないとだよなぁ🤔


今は老若男女メルカリやっていて、自分の物は高値をつけて売り、自分が買う時は必ず値引き交渉するって公言するあさましい人もいたり、ゴミ同然の物を「値引き交渉お断り」という人もいたりとなかなかカオスな人もいるけど、まぁそういう人が興味を持つような物を出品しないし、私にとっては不要でも他の人には必要な物だから出品し続けるんだろうなぁ😅