Que Sera, Sera

~なるようになるさ~

5/18 今日のお弁当 きたきた捕物帖

今日の娘のお弁当

・鶏のから揚げ(冷食)
・かぼちゃコロッケ(冷食)
・たまごやき
・小松菜のごまあえ
・にんじんともやしとちくわのおかかあえ
・アンパンマンふりかけ(やさい味)


以前、もやしとにんじんのナムルを作るも、娘に「しょっぱかった」と不評だったので
同じ材料にちくわを入れてかつおぶしと本つゆで味付けしてみた。
連れ合いと私はOKでも、娘はNGというものがあるのでなかなか難しい。
家で食べるのはOKでもお弁当になるとNGというのが多いのだ。
冷たいからおいしい物が生ぬるい状態で食べなきゃいけないのは誰だってイヤだよな…
なので我が家のお弁当にはデザートがないのだった💦あっても冬のみかんぐらいかな?
我が家はあんまり果物を食べないからっていうのもあるけど(そんなに安くないし💦)


買うだけ買って全然読もうとしていなかった宮部みゆきの「きたきた捕物帖」を読み始めた。
図書館で借りた本を先に読まなきゃと思って、そのまま放置していた😅
今日は時間つぶしが必要な場所に行く用事があったので、時間つぶし用に持参したんだけど、本を閉じるのが惜しいと思うくらい引き込まれてしまった✨
家に帰ってからも本が読みたかったけど、読むとなんにもできなくなりそうなのでグッとガマンしたけど、今は一刻も早く寝室に行って横になりながら読みたいと思うのだった😄