Que Sera, Sera

~なるようになるさ~

5/16 今日のお弁当 やすとものどこいこ?

今日の娘のお弁当✨


・ピーマンの肉詰め
・たまごやき
・キャベツとにんじんのごまポン酢あえ
・ブロッコリー
・アンパンマンさつまいもスナック
・アンパンマンふりかけ


20歳過ぎの娘のお弁当にアンパンマンという気もするが、ふりかけはこのアンパンマンふりかけが好きなので。特におかか味が好きらしい✨
今日はおかずに海の物がなかったのでおかか味にしたんだけど、海の物の代わりにしていくとおかかだけが早くなくなるから気をつけなくては…さけ味もあるんだけど、娘はあんまり
好きではないらしく、早々に連れ合いに押し付けていた😅


昨夜、連れ合いとTVerで「やすとものどこいこ?」を観ていた。

ロケ地が芦屋のグランドフードホールだった。

画面に出る商品が、さすが芦屋だけあって目玉が飛び出るような値段だった(冷凍食品が1000円単位)ので、ともこのお買い上げ合計が2万円超えてた😱
それにしても店内でしぼるピーナツバターおいしそうだったなぁ✨
店員さんが「担々麺を作る時に使っていただいても」っていっていたのを聞いて、思わず「もったいない」っていってしまった💦そんなしぼりたてのピーナツバターなんてそのまま舐めたいくらいだよ😀ピーナツバターが好きではない連れ合いは「そんなに食べたいかねぇ」という顔をしていたけど💦やっぱりスーパーで売っているのとは違うと思うし、目の前でしぼってもらうっていうのがいいんだよねぇ✨いつか行ってみたいお店だなぁ💖


この番組での豪快な買い物っぷりを観るとなんかスッキリするんだよねぇ✨
ノブコブ吉村なんてカッシーナの200万超えのソファー買っちゃうし💦
でも最近、やすとものふたりが某洗剤メーカーのCMに出ているので、ホームセンターでのお買い物がないのではと心配してしまうのだった💦やっぱり同業他社の商品を買うのはNGだろうし。ファッションよりも食品や日用雑貨の買い物が好きなんだよねぇ😁


この番組で影響を受けて買ったのはまぜ卵(↓)


これで混ぜると黄身と白身がよく混ざるし、からざも取りやすいのだ。
たまごやきは混ぜすぎない方がいいというけれど、私はよく混ぜたい派なのでこれは本当に便利だと思うんだけど、連れ合いと娘は「そうかねぇ?」って顔しているけど💦
自己満足かも知れないけど、料理する自分が気持ちよく使える道具を使うのはいいよね✨
でも料理のできない人ほど道具にこだわりたがるんだよねぇ😓連れ合いと娘もそう思っていたりして💦