Que Sera, Sera

~なるようになるさ~

7/18・19・20・21・22 今日のお弁当 世の中は3連休だったのに…

7/18の娘のお弁当

・鶏のから揚げ(冷食)
・たまごやき
・キャベツのごまポン酢あえ
・プチトマト
・桃屋のメンマ
かつおごはん


3連休最終日、祝日にも関わらず娘の学校は普通に授業があったのでいつもと同じように起き、お弁当を作った。作りながら色味が悪くて、せめてご飯をひろしにするべきだったと後悔した💦
17日に買い物に行く予定だったんだけど、前日に冷たい物を取りすぎたのかお腹が痛かったのと面倒くさいので連れ合いに最低限の買い物を頼んだので、家にある物でなんとかお弁当を作ったんだけど、これだったら朝にコンビニに行っておにぎり買って持たせた方がよかったかな?
案の定、帰宅した娘に「今日のお弁当茶色かったね」といわれ、「肉もたまごやきも1切れでいいから、もっとキャベツ入れて欲しかった」といわれた😅



7/19のお弁当

・ハンバーグ
・糸三つ葉のおひたし
・たまごやき
・えびシューマイ磯部揚げ(冷食)
・プチトマト
・ゆかり


以前、娘が冷凍食品売り場で「えびシューマイ好きだけど、お弁当に入っているのイヤなんだよねぇ」といっていて、理由を聞くと「食べる時ベチャベチャしてるから」というので、えびシューマイは入れちゃダメなんだなと思っていたんだけど、えびシューマイ磯部揚げなるものが売られていたので買って入れてみた(自然解凍OKというのも私としてはポイント高い)
特に文句もなかったのでリピート決定✨でもあんまり入れすぎると「飽きたからもうやめて」といわれるので気をつけなくては…まぁお弁当もとりあえず来週で終わりだし☺


7/20のお弁当

・野菜炒め(豚肉・玉ねぎ・ズッキーニ)
・たまごやき
・ゆでアスパラ
・プチトマト
・桃屋のメンマ
・ごはんですよ


メンマの量が多すぎたかなぁと思うけど、娘が好きなのでヨシとしよう💦
アスパラってもう旬じゃないけど、お弁当にきゅうりや大葉がNGなので(家では食べてくれるけど、生ぬるいのがイヤなんだそうだ)色味重視のお弁当も大変だ。



7/21のお弁当

・野菜の肉巻き(アスパラ・ズッキーニ)
・小松菜のごまあえ
・たまごやき
・プチトマト
・桃屋のメンマ


気分が乗っているというか、見栄え重視で作った野菜の肉巻き。自分がキライなのでピーマン、いんげんはNGなので、巻ける野菜がアスパラかズッキーニしかないのでその両方にしてみた。本当はにんじんも一緒に巻けばいいんだろうけど、赤はプチトマトがあるので今回はナシ💦バランを買おうかマジで考えてしまうが、お弁当箱の中に笹が生えたかのように入れまくりそうなのでやめておこう😅


7/22のお弁当

・鮭フレーク混ぜご飯
・白身魚フライ(冷食)
・コーンクリームコロッケ(冷食)
・えびシューマイ磯部揚げ(冷食)
・糸三つ葉のピーナツあえ
・たまごやき
・プチトマト


冷蔵庫に残っていた鮭フレーク、冷凍庫で最後の1個だった白身魚フライとコーンクリームコロッケを入れたので冷蔵庫の在庫一掃デーみたくなってしまった💦
でも来週でお弁当も終わるから、開封済みの冷凍食品は使い切らないとだよとかそんな事を思いながら、週末のスーパーの野菜売り場で「緑がない」とか「そろそろ飽きたといわれそう」と頭をかかえるのだった💦