Que Sera, Sera

~なるようになるさ~

7/25・26・27・28・29 今日のお弁当 お弁当は今週で終わりだ~!!

またまた、間があいてしまった💦


7/25の娘のお弁当

・ごま香るチキン(冷食)
・小松菜のごまあえ
・たまごやき
・塩鮭
・プチトマト
・アンパンマンふりかけ(おかか味)


塩鮭があるにもあるにも関わらず、ふりかけをつけてしまった💦
塩鮭は塩干物や魚卵に力を入れているお店で買った物なんだけど、連れ合いが
「高いだけあっておいしい」といっていた。でも娘はいつものスーパーで買う辛口鮭の方が好きみたい。
まぁ好みは人それぞれということで😅


7/26のお弁当

・れんこんのはさみ揚げ(冷食)
・コーンクリームコロッケ(冷食)
・ベーコンと長ネギのたまご炒め
・もやしと糸三つ葉のおひたし
・プチトマト


ベーコンと長ネギを具にたまごやきにしようと思ったけど、具が多すぎて巻けなかったのでたまご炒めに変更した😣
いつまでたっても具の入ったたまごやきがうまくできないんだよなぁ…
恥ずかしながらオムレツもうまくできないので、我が家はいつもオープンオムレツさ💦


7/27のお弁当

・鶏のから揚げ(冷食)
・たまごやき
・もやしと小松菜のナムル
・プチトマト
・桃屋のメンマ


今日は1か月ぶりに美容室へ行ってきた。いつも以上に短くしてもらった。サイドと襟足を刈り上げたんだけど、美容師は「家にあるバリカン(連れ合いは自分でバリカンで刈る)で刈ってくださいね」というが、生まれつき不器用な私なので、連れ合いに頼んでも「ヘタこいたらイヤだ」というので、刈り上げ部分が伸びた状態で美容室に行くので、美容師に「刈らなかったんですか?」と呆れ気味にいわれるの繰り返しなので、小型バリカンを買おうか検討しているのだった💦


私が店にいる間に予約の電話が来たけど、オーナー、木曜の夜からフジロックに行くのでという理由で予約を断っていた😅去年のフジロックをYouTubeで観たという話になり、娘が「ピエール瀧が歌を歌っていることに驚いた」という話になった(娘にとってピエール瀧はオラフの声と山Pと広瀬アリスと一緒に便器のCMに出ていたイメージなのだ)さすがに連れ合いがフジロックのテレビCMを観て「3日で5万もするのか」といったのは黙っていたけど💦(正確には5万切ってるけど)


7/28のお弁当

・ごま香るチキン(冷食)
・コーンクリームコロッケ(冷食)
・たまごやき
・小松菜のおひたし
・プチトマト
・桃屋のメンマ


ごま香るチキンとコーンクリームコロッケがこれで終了。まぁ学校再開前にまた買うんだけど💦以前は冷食は極力入れないようにしていた😅理由はただ単に私が学生時代の冷食がおいしくなかったから😣今はおいしくなったらしいけど、やっぱり自分のお弁当に入っていて「マズッ」と思ったのは今でも買わないけど。まぁ娘から文句が出ていないって事はそれなりにおいしいって事なのかなって思う事にしているのだった💦


7/29のお弁当

・レンコンのはさみ揚げ(冷食)
・糸三つ葉のピーナツ和え
・たまごやき
・えびシューマイ磯部揚げ(冷食)
・プチトマト
・塩鮭
・桃屋のメンマ


レンコンのはさみ揚げと桃屋のメンマを使い切ってスッキリしたけど、ご飯の上に塩気の強いものをふたつものせてしまった💦暑いから塩分補給って事で😅


昨日から夏休みに入った娘。お弁当はいらなくてもお昼はいる訳で💦なんにも考えていなかった😅私は家にあるお菓子とかでお昼を済ませるのが平気だけど、娘はそういうのをイヤがるからなぁ…今日、スーパーに行ってすぐ食べられるもの、買ってこなくては💦