Que Sera, Sera

~なるようになるさ~

8月の総括もしないままに9月に突入した💦

前回のブログから2週間ちょっと経過してしまった💦


その間に8月が終わり、9月も1週間が過ぎ…2022年もあと115日だそうで。
「もう115日しかないのか?」と思うのか、「まだ115日もある」と思うのか。
考え方は人それぞれ。ちなみに私は「まだ115日もある」と思うタイプ。


ブログを更新しない間にあった事をいろいろあったのでその事を書いていこうかと…


・乳がん検診に行ってきた
我が家の健康保険証は協会けんぽで扶養家族の私には特定検診のご案内しか来ないので、がん検診は市役所から来る受診票を持参して自分の都合のあう日に予約するというパターン。前回は協会けんぽが主催(でいいのか?)で特定検診と一緒に乳がん検診ができるというので行ったんだけど、職員の感じ悪かったのでもう行きたくないやと思ったので、今回は検診車でマンモしてきた。
検査前に「相席食堂」で観たももせももがマンモする時あの爆乳はどうなるんだろうとどうでもいい事を考えながら終了。ヒマ人だなぁ、私💦
しかし、娘には「がん検診も大事だけど、特定検診受けなきゃなんじゃね?」と正論をいわれる。
年度内に特定検診と胃がん検診(胃カメラ)と子宮頸がん検診を受ける予定。それまでに体重を減らさなくては😅
胃がん検診は連れ合いがゲップする度にバリウム3杯飲んだという話と自分が回転しなければいけないという話を聞いてから絶対にイヤだと思い、胃カメラを飲むことにした。連れ合いは「変わり者」と思っているだろうなぁ…



・ひさしぶりにフレッシュネスバーガーに行ってきた
街中にしかないフレッシュネスバーガーで8月末までの限定メニューである贅沢シュリンプバーガー(私が食べたのは海老増し増しガーリックシュリンプバーガー)とフローズンフルーツソーダを食べる事ができた。本当はひとりで出かけたかったけど、暑さにくじけて家にこもってばかりいたので(暑さに弱い)、エビに食指の動かない連れ合いに頼み込んで連れて来てもらい、テイクアウトで購入。満足した~✨
連れ合いはカニアレルギーなので、エビもそんなに好きではない。なので坂角のゆかりを「生臭い」といい、えび満月も私と結婚するまで存在を知らなかった。ちなみに娘はゆかりもえび満月も大好きだけど、えびフライやえびの天ぷらへの熱量が低いのだった。





・人生初のつるむらさき
地元のスーパーの産直野菜コーナーで売られているつるむらさき。食べた事がないのでスルーしていたんだけど、いつも読ませていただいているnaruさん(勝手に名前出してごめんなさい)のブログに出ていたので意を決して購入。しかし、独特の青臭さに娘と私は「もういいや」になってしまった(ちなみにゆでて野菜炒めに入れて食べた。こうすると青臭さが消えると書いてあったのだ)ちなみに私はオクラも食感よりもゆでた後のニオイでダメという事が判明した。連れ合いと娘は平気なんだけどね。
某掲示板でヲチされている食育インストラクターが娘のお弁当にオクラを入れたのをインスタにUPしていたら、ヲチャから「オクラみたいに糸引くようなものをお弁当に入れるのもやめたげて」と書かれていて、お弁当に入れるのを止めようと思ったのはいうまでもなかった。


・人生初のマルシンハンバーグ
「マツコ・有吉のかりそめ天国」でマツコ・デラックスが「マルシンハンバーグで白飯を食べた」といっていて、ちょっと気になっていた。そしたら行きつけのドラッグストアで3袋でテープで止めてあるヤツが割引されていた(おつとめ品ってヤツ)ので買って夕食に食べてみた。意外とおいしいんだなぁと思った。なんにもしたくない日の夕食ならアリかもかな😊サラダとか野菜のおかずとおみそ汁とご飯でいいし😁コンビニの高いレトルトハンバーグ1袋の値段でマルシンハンバーグなら我が家3人分賄えるもん🤣
連れ合いはマルシンハンバーグが大好きで、スーパーで値引きされているとカゴに入れて、焼いてお弁当のおかずにしている。連れ合いのお弁当のおかずは自分でひじき煮・焼鮭・肉類をまとめて作って冷凍している。なので娘のお弁当と違って茶色。でも本人がそれでいいならいいのではと思っている。連れ合いへの愛情なさすぎ?


・娘、コロナに罹患する
発熱して、かかりつけ医を受診してPCR検査でコロナ陽性判定が出て、そこから10日間の療養、連れ合いと私は濃厚接触者なので5日間の自宅待機。リビングで連れ合いとずっと一緒の7日間(土・日含む)、娘が独立した時の予行演習と思いながら過ごしていたけど、ひとりで過ごすのが平気な私しては24時間一緒にいるのは正直しんどかった💦「亭主元気で留守がいい✨」をつくづく実感😂連れ合いはリモートワークできる仕事じゃなくてよかった😝
娘が自宅療養中、早起きする必要がないのでだらけ切った生活をしていた私💦トイレ行きたくなったからといって3時ごろ起きて、ネトフリの「リラックマ」を観ていたり(途中で起きてきた連れ合いに「何観てるんだ?」とあきれられる💦)、ゲームしたりしていた。ただ単にひとりになりたかっただけなんだよね。なので連れ合いが仕事に復帰した時はマジでうれしかったわ~😍


こんな感じで8月下旬から9月を過ごしておりました。
季節の変わり目、ご自愛くださいませ✨