Que Sera, Sera

~なるようになるさ~

『原田治 展「かわいい」の発見』

念願だった『原田治 展「かわいい」の発見』に行ってきました😃




本当は娘と一緒に行きたかったんだけど、国家試験前だったり、東京行ったりで週末が潰れてしまったので私ひとりで参戦。


元々出不精だから、なにかきっかけがないと出かけないので、某書店にほんの取り置きという時限爆弾をしかけておいた(1週間以内に引き取らないとキャンセルになる)
この時に取り置きした本が茶々さんの本でした😉




開館とほぼ同時に入場して館内をゆっくり堪能。ミュージアムショップでは娘のリクエストのエコバッグとキーホルダーを購入して終了。マグカップを買うと連れ合いに怒られるので(我が家には使っていないマグカップがたくさんあるのだ)


「中学生のころ、クララ白書読んだなぁ…」とか「OSAMU GOODSの手提げ持ってたなぁ」と懐かしくなりました😄


美術館からバスに乗って某書店で雑誌と取り置き本を引き取り。支払いがクオカードペイにクオカードに商品券に現金と複雑だった上に買った書籍にカバーをかけて欲しいとお願いするもイヤな顔をせずに対応してくれた店員さん。感動したよ。


その後、ひとりランチはケンタのバーガー。連れ合いも娘も「ケンタといったらチキンでしょ」なんだけど、でもひとりランチだったら私は迷わずバーガー。ビールがあれば最高なんだけど
😓オッサン化してるな、私😅


地元でビールの飲めるファストフードはフレッシュネスバーガーだけ💦
(以前はバーガーキングもあったけど撤退してしまった😭)
娘と出かけた時、フレッシュネスバーガーに行って昼ビール飲んだのよねぇ😂
3月なのに気温が高い日だったからおいしかった~😁