Que Sera, Sera

~なるようになるさ~

4/22 今日のお弁当 縁起を担ぐわけではないけれど

本日の娘のお弁当

・鶏のからあげ(冷食)
・たまごやき
・にんじんしりしり
・じゃがいもとスティックセニョールのきんぴら
・焼鮭


今朝、お弁当をつめていておかずが4種類でもやもやしたので、ご飯の上に焼鮭を追加した💦
もやもやの理由は「4」という数字。まぁおせちはお重に奇数つめるというのを何かで知り、お弁当にも同じことがいえるかと💦それ以前におせちなんて作ったことないけど😅


今週も無事にお弁当を作り終えてホッとしつつ、明日の朝はスーパーのチラシを見ながらお弁当と夕食を考えないとだなぁと思うのだった(我が家は週末まとめ買い派なので)
それ以前に冷凍庫が食材で一杯だからそっちも消費しないとだし、連休中は家にある物を食べて冷蔵庫掃除(それこそ棚をはずして丸洗いとか)したいなぁと思うのだった。