Que Sera, Sera

~なるようになるさ~

5/23 今日のお弁当 彩り重視でいいじゃん✨

今日の娘のお弁当

・ポークソテー
・ほうれん草のソテー
・たまごやき
・プチトマト
・メンマ(桃屋の瓶詰)
・鮭ご飯


鮭ご飯は昨日、スーパーで連れ合いが自分のお弁当用に鮭のあらを買ったら、骨だらけでお弁当に入れたくない(身の多い部分を入れたいらしい)というので、自分でせっせと骨から身を外して作った自家製鮭フレークを炊き立てご飯に混ぜ込んだ。辛口の塩鮭が好きな娘には味が薄いと文句が来るだろうなぁ💦


先週は一切入れなかったプチトマトが今週は復活😅先週はミディトマトなる大きいトマトを買ったのでお弁当に入れられなかったというのが理由💦
まげわっぱを使ったおしゃれなお弁当本には「彩りのためだけにプチトマトは入れない」って書いてあるけど、私はそういうポリシーが一切ない😐彩り重視上等なんだけど、今となってはプチトマトの入れ方が気になるのだった💦


今日は市販の冷食1個も入れてない😙
毎日はムリだけど、せめて週1~2日はそういう日を作りたいなぁ✨