Que Sera, Sera

~なるようになるさ~

5/24 今日のお弁当 そして1年前のお弁当

今日の娘のお弁当

・鶏のから揚げ(冷食)
・オムレツ(豚ひき肉・玉ねぎ)
・スナップエンドウ
・プチトマト
・ごまだんご(冷食)
・塩鮭


昨日は冷食なしだったけど、今日は冷食が2品💦
昨夜の夕食のおかずをアレンジしてと思ったんだけど、夕食のおかずと同じ食材をオムレツに使い、食材がかぶるのでやめた😅


毎日スマホでお弁当の写真を撮るんだけど、アルバムに1年前のお弁当に写真が出るのでUP✨

・焼サンドはんぺん
・ピーマンの肉詰め
・たまごやき
・ブロッコリー
・プチトマト
・ごまだんご(冷食)
・アンパンマンふりかけ(おかか味)


プチトマトとごまだんごは今日も同じだ😅
娘にはんぺんで魚を食べさせようとしていたのがわかるなぁ💦
でも冷たい焼サンドはんぺんはイマイチらしく買ってないし、ピーマンの肉詰めも料理研究家の奥薗壽子さんのブログで「ピーマンを輪切りにしてひき肉を詰めればお弁当にいい」というのでマネしたんだけど、先日、娘に「私、そんなにピーマンの肉詰め好きじゃないんだよね」といわれ、もう作る事はないだろうなぁ💦
冷食のごまだんごも入れすぎると「飽きた」っていわれるから控えないとだよ😣


小さい子供ならお弁当は好きなものしか入れないようにっていうけど、大人だってやっぱりおいしくない冷食や好きじゃないおかずが入っているお弁当なんてイヤだって思うんだよね。だから娘の希望は極力聞いていこうと思う✨それに娘にお弁当作るのも学生の間だけだし😊



お弁当というと東京ガスのCM(↓)このCM大好き😄

東京ガス CM 家族の絆・お弁当メール篇