Que Sera, Sera

~なるようになるさ~

10/12 今日のお弁当 そりゃあ甘くなるわ💦

娘の今日のお弁当

・塩から揚げ(冷食)
・えびとひじきのふんわり揚げ(冷食)
・プチトマト
・たまごやき
・小松菜のごまあえ
・桃屋のメンマ


小松菜のごまあえにねりごま使ったら色味が悪すぎた😞気をつけよう💦
このお弁当箱、おかず入れが大きいからおかずを前より多く入れないとだけど、その内「おかずが多い」って苦情が来そうで怖いなぁ😅


先日、ブログにUPした桃

甘みがまったくなくて、娘が食べて「なにこれ?」といいだすし💦
とりあえず1個はそのまま食べたけど、もう1個はこの方法を試してみた。


レモン汁が足りないのか、変色しているけど💦
実際に食べてみて、甘かったですよ✨
そりゃあ砂糖を入れれば甘くなるに決まってるよね😛


親戚には「おいしくいただきました」と大人の対応をしたんだけど、親戚だって、ご近所からのおすそ分けを私におすそ分けしてきた物なんだけどさ😅
やっぱり旬を過ぎた果物はそれなりの味なのね😣