Que Sera, Sera

~なるようになるさ~

連れ合いの連休は今日で終わり

なんだかんだいってる間に連れ合いの6連休も今日で終了😣
明日・明後日(通常勤務)と仕事に行く連れ合い💦
連れ合いが仕事をしているおかげで暮らしていけるんだから感謝しないといけないんだけど、感謝の気持ちの足りない私😓


連れ合いの連休最終日、6時前に目が覚めたら、連れ合いはとっくに起きていた💦
まぁ「めざましテレビ」観てなかっただけ、ヨシとしよう💦
普段、連れ合いが家を出るまで「めざましテレビ」観ているんだけど、なにがイヤって
同じ話題の繰り返しと占い。朝から好きでもない芸能人の話題を観るのもイヤだけど、
私は自分の星座が最下位だなんて情報、朝から耳にも目にも入れたくないんだよね。
連れ合いはこういうの平気みたいだけど…なので朝からTVerで昨夜の番組垂れ流してた😏
午前中に買い物に行こうかなぁと思ったけど、家にある物で乗り切ろうと思いやめたので
ダラダラモードが一気に加速したのはいうまでもなく…今から来週の月曜が心配😅


連休中に誕生日を迎えた娘✨娘の希望で注文したアイスケーキ


娘の好きなポチャッコがプレートで隠れてる😣
プレートのない状態はこちら(↓)

でもうれしそうにケーキを食べている娘を見ていたら幸せな気持ちになった🥰
皇后雅子様が愛子様を出産した翌年に記者会見でおっしゃっていた
「生まれてきてくれてありがとう」という気持ちを強く感じたのだった🤗


アイスケーキの箱を開けたらなんとこんなイラストが(↓)

このお店限定のサービスらしく、リクエストも可能らしい。私はリクエストしなかったけど
(このサービスをケーキを引き取りに行った時に初めて知った)、描きやすいハローキティでは
なく、シナモロールなのがうれしかったな😘