Que Sera, Sera

~なるようになるさ~

6/7 今日のお弁当の改め今日のおにぎり

今日の娘のおにぎり

丸美屋の混ぜ込みわかめ<枝豆>


昨日、帰宅した娘に「お昼はおにぎりだけでいいから」といわれたので今日から当分の間
お昼はおにぎりに。
我が家は海苔を常備していないので(変わり者一家?)、ご飯の真ん中に具を入れてというおにぎりはほぼないという💦


今までの娘のお弁当のご飯は基本白飯でふりかけをかけてもらうというパターンだったので、連れ合いが愛してやまない混ぜ込みを使う事になったんだけど(いつもは娘のお弁当の分を先に取り、残りのご飯を連れ合いが自分好みの混ぜ込みを入れる)、混ぜ込みも連れ合いの好みの味なので残り2日どうするかなぁ…(金曜はおにぎりもいらないし、お茶もペットボトルでいいといわれた。普段は水筒に麦茶を入れている)


このままお弁当クロスに包もうかと思ったけど、つぶれると思い、サンドイッチケースに入れていたら、そこを娘に見られ、「ケースから出した方がいい?」と聞いたら、「入れていいよ」というのでケースに入れた。

本当は隙間にプチトマトとか入れたいけど、娘のリクエスト通りにおにぎりだけにした。
ちなみにこのサンドイッチケースはこれ(↓)

チェブラーシカにハマっていた娘のためにクラフトのチーズを食べてもらったのだ。
捨てずに取っておいてよかった✨


井上尚弥のボクシング中継を入れようとしきりにいうと連れ合いと娘がすごくイヤそうな顔をした。娘がイヤそうな顔をするのはわかるけど、連れ合いまでという感じ。なのでダラダラと「家事ヤロウ」を観ていたら、娘は中丸がジャニだという事を知らなかった。まぁ知らなくても人生で困る事はないよ、うん(津田寛治はドラマで共演しているイノッチがジャニだって事を知らなくて恥かいてたけど💦)


結局連れ合いが寝てから(朝が早いので基本早寝の我が家)、井上尚弥の試合をリアタイしたらあっという間に終わったよ。これくらい強い試合を観るのはいいよね✨
でもボクシング観たがるのが連れ合いではなく、私っていうのはどうなのよ🤔