Que Sera, Sera

~なるようになるさ~

6/8 今日のおにぎり 6/3の日記の続き

今日の娘のおにぎり

丸美屋の混ぜ込みわかめ<ごぼう きんぴら風>


連れ合いが選んで買った味(過去にも買って気に入ったと思う。連れ合いは気に入らないと二度と選ばないので)だけど、私はいいかな💦まぁ好みは人それぞれなので😅



ではタイトル通り6/3の日記の続きを…

今から3週間前、左耳が詰まるというか、耳に水が入ったような感覚になった。しかも聞こえも悪くなってきたので耳鼻科に行ったら「低音障害型感音難聴」といわれ、治る確率は6~7割といわれた。
まぁそれ以上にショックだったのは「年齢相応に高い音が聞こえなくなってる」といわれたことだけど😥


それから2週間真面目に薬を飲み(最初の1週間はステロイド薬もあった。しかも受診した日の昼は朝の分も合わせて8錠飲めっていわれてギョッとした)、先週の金曜日に再度耳鼻科を受診し、聴力は元に戻ったとのこと一安心するも、また1か月薬漬けの生活をすることになった。
その薬の量を見て、娘が「こんなに薬飲むの?」と驚いていたけど、私だってそう思うよ💦

1日3回食後に錠剤2錠と顆粒1袋。面倒だけど、1日分を先にまとめたら袋がパンパン💦
医者には「メニエール病のシロップ飲む?」って聞かれたけど、その日は調子がよかったのとめまいがないので断った。ググったらそのメニエール病のシロップがクソまずいらしいし、もうこの3種類の薬でさえうんざりなのに😅


耳鼻科を受診した3日は調子がよかったけど、翌日は超調子が悪くて、耳の詰まった感じが朝から続くし、連れ合いと一緒に行った郊外の大型スーパーの中にあるカフェ(といえば聞こえがいいが実際はドト×ルみたいな感じの店)の隣の席のババアの相槌の声がすげー耳に響いて拷問のようだった。しかもこのババアども、ノーマスクでしかも大声でしゃべってた。たいした店でもないのに、料金高いし、味もイマイチで大失敗だった。もう行かない…


気圧も影響しているのかなぁと思って、頭痛ーるのアプリを入れてみたけど、占い同様振り回されそうな気がしたのでやめた😅
薬飲んでるんだし、もう聴力が戻ったんならそれでいいやと思うことにした💦
それに「病は気から」っていうしね😄