Que Sera, Sera

~なるようになるさ~

7/11 今日のお弁当 ひさびさに聞いた、ある言葉💦

7/11の娘のお弁当

・ハンバーグ
・小松菜とにんじんのおひたし
・たまごやき
・プチトマト
・えびとひじきのふんわり揚げ(冷食)
・アンパンマンふりかけ(やさい味)


安倍元総理が凶弾に倒れ、なんかモヤモヤしていたけど、このコラムを読んでスッキリした。



ご存じのように昨日、選挙の投開票があり、夕方の地元のニュースでもその話題が大半を占めていた。自民党がすごい力を入れていて、岸田総理が2回来県し、安倍元総理も来県したし、茂木幹事長と福田総務会長といった幹部が来県した。あとセクシーも来てた😅私はセクシーに興味がないのでどうでもいいけど💦


当然県選出の衆議院議員も応援演説していたんだけど、その中のひとりが
「〇〇さん(候補者名)を男にしてやってください」
っていってたのだ。


今って令和だよねぇ?西暦2022年だよねぇ?まだこんな化石みたいな男がいるのかって驚いたよ😲しかも調べたら私より年下だった😮


これをいった議員は私の住んでいる地域の選出ではないけど、その地域はこういう言葉や壇上で妻が土下座するとかが受けるんだろうなぁと思ったのだった。
それよりもお願いするとはいえ妻が土下座して、ダンナは土下座しないっておかしくない?
立候補したのは男なんだから、まずは自分から土下座してお願いしろよって感じだけどね。
というか、令和の世にまだこんな選挙している人がいたら見てみたいよ🙄


この話を娘にしたらドン引きしてた。まぁ当たり前だよね💦