Que Sera, Sera

~なるようになるさ~

10/31 今日のお弁当 オリックスが日本一になったね✨

今日の娘のお弁当

・白身魚フライ(冷食)
・ごまだんご(冷食)
・たまごやき
・ゆでブロッコリー
・ミディトマト
・フジッコのおまめさん


1週間ぶりのお弁当。先週1週間、遅く起きていたので今朝は起きれなかったよ😣
連れ合いが「なんか煮豆が食べたい」といいだしたので(「私が煮豆作るよ」とは決していわない)、連れ合いに買ったフジッコのおまめさんを流用してみた💦それにしても既製品まみれなお弁当だなぁ😔



昨夜は19時以降、ずっと野球を観ていた我が家(夕食が早く終わって、娘が自室に早く戻った)
結局はオリックスの4連勝で終了。こんなにガッツリ野球、日本シリーズ観たのはいつ以来だろう?少なくとも結婚してからは初めてかも?


昭和の終わりや平成の初期はプロ野球選手がかっこいいといわれ、シーズンオフはプロ野球選手がバラエティ番組に出たり、歌ったりしていた時代を知っているからねぇ(古いなぁ💦)
西武にいた清原が巨人相手に日本シリーズで対戦して9回表に守備しながら泣いているのを見てもらい泣きしてたなぁ…(今じゃそんなことでもらい泣きなんてありえないけど😓)


後は日本シリーズに出場したチームも大きいかな?申し訳ないけど巨人だったらまず観ないな、うん。だって我が家はほとんど日テレ観ないから😁なので試合終了後の番組がどうなろうが知ったこっちゃないので😛
既に鬼籍に入った熱血がウリの目立ちたがり屋な監督がすごくイヤだった。この監督、作家の奥田英朗に「泳いで帰れ」っていわれたんだよねぇ😝だからこの人が率いたチームが日本シリーズに出た時は絶対に観なかったもん😒


今回はフジテレビ系の中継が5回あって、その内2回が試合終了後に好きな番組(どっちも千鳥が出てる💦)があるからというのもあって観ていた感じだけど、オリックスだから観れたのかも?たぶん他のチームだったら観なかったかも?西武なら観ていたかも?なにせ昭和の西武の黄金時代を知っている身なので😓


なんだかんだいっても中嶋監督は一昨年、最下位のチームを去年、今年とリーグ優勝させて、今年は日本一になって…すごいよね。選手も若いし、金に物言わせているチームと違って好感持ったよ✨これから先が楽しみなチームだね😉




もちろんこのキャンペーン、エントリーしましたよ😍


ポンタ、よかったね😍