Que Sera, Sera

~なるようになるさ~

今さらだけど12/14・15・16 今日のお弁当

ごぶさたしています😓
2週間も前のお弁当記録ですがおつきあいくださいませ😉


12/14の娘のお弁当

スパムおにぎり。
この日は資格試験の模試だったので、お弁当だと食べるのに時間がかかるのでおにぎりがいいと前日にリクエストされたんだけど、おにぎりの具になるようなもののない我が家(混ぜ込みわかめはあるけど、連れ合いと娘は好みが違うのだ)急遽、スパムおにぎりに。中にたまごやきをはさんだり、マヨネーズをはさんだりするレシピもあったけど、シンプルに焼いたスパムとご飯だけ😓我が家は海苔も常備してないです、ハイ…


12/15のお弁当

・野菜炒め
・小松菜とにんじんのピーナツあえ
・たまごやき
・プチトマト
・しいたけの甘煮


12/16のお弁当

・白身魚フライ(冷食)
・小松菜とにんじんのおかかあえ
・たまごやき
・ごまだんご(冷食)
・プチトマト
・桃屋のメンマ
・しいたけの甘煮


このお弁当を作った段階では来週お弁当がいるかどうか未定だったんだけど、在庫一掃処分といわんばかりにおかずをつめこんだ。まぁお弁当が必要になったら必要になったで週末に買えばいいやと思った次第😅(水曜日の模試の結果次第では来週も登校しなければならない)


スマホを買い換えて写真が暗いなぁと不満に感じていた
(ブログを見ると過去の写真も暗かったけど😱)

なので「Foodie」というカメラアプリを入れてみて、写真を撮ってみた😃
まぁ中身がかわり映えしないお弁当だけど、暗い写真よりはいいでしょということで😁